So-net無料ブログ作成
検索選択

水天宮 安産祈願のカテゴリ記事一覧

葉酸サプリのおすすめは?


妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

カテゴリ:水天宮 安産祈願

水天宮 安産祈願のカテゴリ記事一覧。水天宮は、東京のみならず関東でも有名な安産祈願の神社ですね。お宮参りや七五三、お礼参りについてまとめています。近くにはロイヤルパークホテルもありますよ(・∀・)b

2016-11-19水天宮 安産祈願
(日本橋)水天宮の安産祈願。料金って、2013年当時と今では変わっているのでしょうか?2013年の頃って、いまある日本橋水天宮前駅ではなく?仮宮にあったんですよ..

記事を読む

2016-08-14水天宮 安産祈願
水天宮の子授け。水天宮というと安産祈願のご利益というのが有名ですが、子授けも兼務しているんですね?ん?ちょっと待って?そもそも。安産と子授けって何が違うんでしょ..

記事を読む

2016-01-30水天宮 安産祈願
水天宮の安産祈願。いつ行くのが理想的かというと?妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日に行くのがいいと言われています。ちなみに2016年の戌の日は?1月1月5日1月1..

記事を読む

2015-10-29水天宮 安産祈願
水天宮の仮宮。今日たまたま通りがかったんですが、ご利益が張ってありました。あれ?こんなの以前、あったかな?ま、いいですwあ、ご利益じゃなくて祈祷案内でした(;´..

記事を読む

2015-08-18水天宮 安産祈願
水天宮の安産祈願。腹帯は?購入することができます(・ω・)/お腹に巻く「御子守帯」ですが、4,000円也。ちなみに、ご祈祷(初穂料)は?5,000円。そして、自..

記事を読む

水天宮 安産祈願 料金 2013

(日本橋)水天宮の安産祈願。
料金って、2013年当時と今では
変わっているのでしょうか?

2013年の頃って、
いまある日本橋水天宮前駅ではなく?

仮宮にあったんですよね。
(日本橋浜町)

2013年も今年、2016年も?

3,000円の初穂料で
変わりありません。

ということは、もちろん来年の
2017年も?

初穂料は3,000円でしょうw

もうちょっと具体的に言うと?
祈祷料:3000円
腹帯:4000円
安産小布:2000円

こんな感じです。

2017年の干支は酉ですよね~。
わたし、年男なんですw

結婚は今年無事にしたので?
妊活、いっちょやりますか!(笑)
妊活宣言w

※水天宮から歩いて5分ぐらいの
場所に住んでいたのですが、
結婚を機に?

江東区は木場という所に
引っ越しました(/・ω・)/

ちょっと寂しいですがw
それでも近いほうなので?

お参りしに来よ|・ω・) ソー

水天宮 子授け

水天宮の子授け。
水天宮というと安産祈願のご利益
というのが有名ですが、
子授けも兼務しているんですね?

ん?
ちょっと待って?

そもそも。

安産

子授け
って何が違うんでしょう?

あ、簡単でしたw
安産は妊娠中の妊婦さんが
無事に産めますようにってこと。

子授けはべビ待ちとか妊活中の
夫婦が子ども欲しい!
という時に訪れるものというか
欲するご利益というか。
水天宮 子授け
ちなみに、
妊活(べビ待ち)では有名な
「子宝福絵馬」
も水天宮にはあります。

ちなみにちなみに、
東京で子授けのご利益がある
神社としては?

水天宮以外だと
日枝神社も子授けのご利益、
あるんですね~。

↑猿がいますが、猿=子だくさん
ですからね(´・ω・`)

お隣の千葉県だと?
千葉県 玉前神社が子授けの
ご利益で有名です。

まあ、妊活するなら
妊活サプリを飲むというのも
もちろん大事なんですが、
それ以外にも?

夫婦で断食するといいですよ(´・ω・`)

で、断食のお供には?
完全無添加の酵素ドリンクを
チョイス。


間違っても、妊活中の
デリケートな時に
添加物まみれの酵素ドリンクを
飲んでしまっては?

ダメとはいいませんが、
残念というか。。
意味ないじゃんというか。。

妊活のための断食のお供には完全無添加の優光泉が効く♪

水天宮 安産祈願 戌の日以外

水天宮の安産祈願。
いつ行くのが理想的かというと?

妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日に
行くのがいいと言われています。
水天宮 安産祈願 戌の日以外

ちなみに2016年の戌の日は?

1月
1月5日
1月17日
1月29日

2月
2月10日
2月22日

3月
3月5日(土)
3月17日(木)
3月29日(火)

4月
4月10日(日)
4月22日(金)

5月
5月4日(水)
5月16日(月)
5月28日(土)

6月
6月9日(木)
6月21日(火)

7月
7月3日(日)
7月15日(金)
7月27日(水)

8月
8月8日(月)
8月20日(土)

9月
9月1日(木)
9月13日(火)
9月25日(日)

10月
10月7日(金)
10月19日(水)
10月31日(月)

11月
11月12日(土)
11月24日(木)

12月
12月6日(火)
12月18日(日)
12月30日(金)


となっています。
まあ、戌の日に絶対に行かないといけない
というわけでもないです。

縁起も重要ですけど、それだけに
かなり混雑しますからね。。

体調の良しあしもありますから、
行きやすい時に行ってお参りするのが
いいですよ(ゝω・)

ちなみに水天宮は平成28年4月上旬、
いよいよ改築が終わります。

いまは日本橋浜町で仮宮がありますが、
もともとは?
水天宮前駅のすぐ近くにあるんですよね。

工事の様子、ずっと見ていますが、
いよいよか~と思うと
感激もひとしおですw

あ、ちなみに妊娠中には当然、
葉酸とっていますよね?

で、良さげな葉酸サプリ見つけました。


妊娠中の方におすすめの葉酸サプリ



オーガニックレモンでできた
天然成分の葉酸サプリだから?

デリケートな妊娠中の身体にも
負担をかけずに、でもしっかりと
葉酸を摂ることができます(/・ω・)/

水天宮 ご利益

水天宮の仮宮。
今日たまたま通りがかったんですが、
ご利益が張ってありました。
水天宮のご利益(祈祷案内)
あれ?
こんなの以前、あったかな?

ま、いいですw

あ、ご利益じゃなくて祈祷案内でした(;´・ω・)
でも、ご祈祷してくれるということは
これらのご利益があるということですよね?

安産祈願
初宮詣り
七五三詣
子授け祈願
厄除け祈願
家内安全
身体健全
商売繁盛
心願成就
病気平癒
交通安全
車清め祓い
水難除け
大漁祈願

こうしてみると、
たくさんのご利益がありますね~。
東京 水天宮 仮宮

水天宮 安産祈願 腹帯

水天宮の安産祈願。
腹帯は?

購入することができます(・ω・)/

お腹に巻く
「御子守帯」
ですが、4,000円也。

ちなみに、ご祈祷(初穂料)は?
5,000円。

そして、自分たちで用意した腹帯に
縫いつける「小布」は?

3,000円です。

腹帯は水天宮前駅の周辺に行くと
いくつかマタニティショップが
ありますし、ネットでも?

通販で買えるから、そこまで
こだわらなくてもいいかもしれませんね。


犬印妊婦帯 岩田帯タイプ 帯祝いセット ( 1セット )/ 犬印 ( 妊婦帯・腹帯 )

水天宮

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます